肩こりがラクになる、買い物袋の持ちかた♪

こんにちは^^加藤みやです。

  

茅ヶ崎市で、ベビーマッサージも受けられる、世界一、子連れで通いやすい整体サロンを目指しています。


お子様を抱っこしたり、重たい買い物をしたり。

毎日の頑張りで、肩が、内側にくるんと丸まっていませんか?

丸まった状態がつづくと、猫背になり、肩こりでツラくなってしまいます。

そんな時は、買い物袋の持ちかたを、少し変えてみると、肩こりがラクになりますよ♪



肩が、内側にくるんと丸まっていると、買い物袋も、その体に合わせて持つようになります。

腕を曲げている時は、腕が体に近づきがち。



そんな時は、腕を外側に開いてみましょう。

 

 

こうすると、丸まった肩が開き、姿勢も変わります。


さらに、脇の下の空間がなくなることで、二の腕が、スッキリみえますよ♪

腕を伸ばして持つ場合は、手のひらが、後ろを向きがちです。



こんな持ち方になっていたら、次のように、手のひらの向きを変えてみましょう。


 

このように、持ち方を、少し変えるだけで、肩こりの原因になっている筋肉が、ストレッチされます。

最初は、固くなっている筋肉がうまく伸びなくて、やりにくいかもしれません。

でも、続けていくうちに、外側に向きやすくなります。

大変な、お買い物の時間が、ご自分のための時間になりますよ^^

肩こりが改善して、さらに素敵な笑顔で過ごせますように^^

こんなふうに、育児中のお疲れに役立つ情報を、いろどり公式LINEでも配信中です。

 

良かったら、読んでみてくださいね♪

 

この友だち追加ボタンを押すと、すぐに登録できます。         

 

 

または、こちらのQRコードを読み取って下さい。

IDは、@655uitjnです。 

 

お友だち登録は、気軽にしてくださいね^^  

JR東海道線、相模線の茅ヶ崎駅の子育てママ専用の整体サロン「いろどり」

営業時間:9時00分から16時30分(火曜日のみ15時30分)


赤ちゃん連れ、お子さま連れで、施術を受けられるママ専用のサロンです。

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1丁目(自宅のため詳細は予約時にお伝えさせて頂きます)
050-5360-9029
irodori.mom@gmail.com

サロンメニュー
サロンへのアクセス
営業日と最新のご予約状況
お客さまの喜びの声
お問い合わせフォーム


ID:@655uitjn  ID:irodori_mom

これまでに、茅ヶ崎市、寒川町、平塚市、藤沢市、横浜市からお越しいただいております。ママのためのやさしい整体、リフレクソロジー &ストレッチで、子育て中に起こりやすい、肩こり、腰痛などのママのお疲れを、心を込めて癒します。